logo

新着情報

寺院・神社の特別優待は12/25まで

【2016年12月17日】

クリスマスで華やいだ街を歩くのもいいけど、きもので厳かな寺社を巡って今年1年を振り返ってみてはいかがでしょう。きものだと背筋がピンと伸びて清々しい心地に包まれますよ。
京都きものパスポートでは寺院・神社の特別優待もあります。42の寺社にきもの姿で行き、京都きものパスポートを呈示すると優待が受けられます(アプリ呈示は不可です)。優待期間は12月25日までです! ぜひご利用ください☆
寺院・神社のページはこちら http://kimono-passport.jp/tokuten/tokuten-yutai/
hap_1671

きもので花灯路♪ 嵐山花灯路12/18(日)まで

【2016年12月15日】

三方を山に囲まれている京都。高い建物が少ないので遠山がよく見えます。山の四季の移ろいを身近に感じながら過ごせるのも京都ならではかもしれませんね。今朝はそんな山々が雪化粧していました~。美しい! でも、寒い~!! 街に雪が降るのももうすぐなんだろうな~。皆様、風邪などひかぬよう、くれぐれもお気をつけくださいね。

さてさて、冬本番を迎えた京都・嵐山では毎年恒例の花灯路が開催されています。人気のライトアップイベントで嵐山での開催は今年で11回目なんだそうです。きもので写真を撮られている方も多いですね。とっても楽しそう♪ でも日が暮れると極寒ですので襟元、腕、足元の防寒は必須! 暖かくして幽玄な世界を楽しんでくださいね。

嵐山でも京都きものパスポートの特典が受けられるお店がありますよ☆ 詳しくは地図をご覧ください。http://kimono-passport.jp/map/

ちなみに寺院・神社の特別優待は12/25まで。ご注意くださいね。http://kimono-passport.jp/tokuten/tokuten-yutai/

12/24「きょうとコレクション2016」開催

【2016年12月12日】

クリスマスイブにみやこめっせでファッションショーが開催されます。チケット絶賛発売中。詳しくはきょうとコレクションHPへ。

●日時:12月24日(土)1stショー13:00~、2ndショー15:30~
●場所:京都市勧業館みやこめっせ(京都市左京区岡崎)みやこめっせのHPはこちら
●チケット料:2,000円(指定席なし)

●ショー構成
第1シーン:ヤングクリエーター
第2シーン:京都の子供服
第3シーン:京都のアパレルメーカー
第4シーン:男の着物
第5シーン:京の着物
第6シーン:NDK NEXT会員

●主催:一般社団法人NDK日本デザイン文化協会京都

20161211きょうとコレクション

きもので嵯峨野、嵐山へ♪ 体験が届きました。

【2016年12月08日】

1125%e6%9c%a8%e5%ae%b6%e4%ba%9c%e7%b4%80%e5%ad%90 1129%e7%99%be%e7%80%ac%e7%94%b1%e7%b4%8002

きものパスポートサポーターより、新しい体験談が届きました。お二方とも紅葉の嵯峨野、嵐山を散策されたエピソードです。もみじときもの、渡月橋ときもの、いいですね~、素敵♪ ぜひご覧ください。みんなのきもの体験談ページはこちら

京都きものパスポートでは、ホームページに体験談を投稿いただける「きものパスポートサポーター」を募集しています。登録はカンタン♪ 詳しくはこちらをご覧ください。

 

ページの先頭へ