お知らせ

きもの姿で京都のまちを散策できる「着物でまちあるき」3/16(土)開催

きもの姿で京都のまちを散策できる「着物でまちあるき」3/16(土)開催

2024.02.01

2024年3月16日(土)に京都経済センターで、きものレンタル、着付けを行います。
きものを持っていない方は手ぶらでOK! 持ち込みきものの着付けも可能!
友人、恋人、親子で、きものでを着て早春の京都を楽しみませんか。

 

◆参加費

○きものレンタルを希望される方は、下記2種類のコースからお選びください。
・正絹きものを楽しめるコース 6,000円
・気軽なまち着で楽しめるコース 1,000円

○着物をお持ちの方
好きな着物をお持ちください。1,000円

※貸し出しプラン、着付けプラン、いずれもヘアメイクはございません。
※女の子は身長120cm以上、男の子は身長125cm以上のきものをご用意しています。
※ 着付け後は自由に散策していただけます。
※ 当日18時までに返却をお願いいたします。
※着付けのみを希望される方は、改めて担当者よりきものの種類等を確認させていただく場合がございます。
※価格はすべて税込です。

 

◆対象者

18歳~40歳までの京都府内にお住まいの方、または京都府内に所在する事業所・大学等に通勤・通学されている方
上記に該当する方とそのお子様

※高校生以下の方だけでの参加はできません。
※家族で参加される場合は18歳未満の方は、レンタルきものは無料です。
※お子様用のきものは、女の子は身長120cm以上から、男の子は身長125cm以上から用意しています。

 

◆募集人数

約100名(応募多数の場合は抽選)

※ 当選者には3月5日(火)にメールとはがきが届きます。
※ 届いたメール・はがきに記載された時間に会場受付へお越しください。

 

◆会場

着付け場所「京都経済センター」(京都市下京区四条烏丸西入南側)
・京都市営地下鉄鳥丸線「四条駅」または阪急電車京都線「鳥丸駅」より、26番出口直結
・京都市営バス「四条烏丸」徒歩すぐ

◆応募締め切り

2月29日(木) ※応募多数の際は抽選となります

 

◆申し込み方法

下記サイトの下部にある「応募フォーム」よりお申し込みください。

http://kimono-machiaruki.com

 

◆お問い合わせ・主催

お問い合わせ先 メール:kimono.machiaruki@nisshosha.co.jp

主催 (公財)京都和装産業振興財団
協力 きものステーション・京都